ホタル池の整備に行ってきました。

今日は久々にホタル池の整備に行ってきました。
今回の作業内容は、池に配水する為にU字のブロックを置いて間にコンクリートを詰めるものでした。
私にとってはすべて初めての経験で見よう見まねでコンクリートを詰めていきましたが、なかなかうまくいかないですね。
私の同級生が水道屋と大工なのでそのふたりが中心となって作業が進められました。
ちなみにこのグループは私の中学同級生を中心に集まったボランティアグループです。
最後になんとか配管もして無事終わりました。
今年はホタルの幼虫を放すらしいですが、うまくホタルが飛んで欲しいですね。
毎年ホタルが出てくるようになれば努力のかいがあったというものです。
気の会う仲間達と作業しているので全然苦にならないですねどね♪
ホタル池の配管工事