今年初の草刈をしました。

今日はお昼に時間があったのでガルニの食堂の裏にある斜面の草刈をしました。
去年の秋の終わりに草刈をして以来です。
冬の間は何も生えていないので大丈夫なんですが、冬が終わると急にいろんな草が生えてきて随分長くなり、ひざの下くらいの長さになりました。
草刈機で端から刈っていくんですがなにぶんかなりの広さがあるので毎回3日くらいかけて刈ります。
草刈機は楽なんですが肩にかけてするので今日1日しただけで肩がこってしまいました。
写真を見ていただくとわかるように刈ったところとそうでないところの違いがよくわかります。
今日はかなり頑張ったのでもしかすると明日で終わるかもなんて思っています。
ただこの斜面以外にもたくさん刈らないといけないところがあるので当分の間は肩こりが続きそうです。
草刈