廃食油でリサイクル

猿ヶ京ネットワークのリサイクル活動として廃食油をろ過し、車を走らせようという取り組みです。
下の写真は今回初めて廃食油を回収したところです。
実際、民宿でははしばさん、旅館では生寿苑さんがバスに廃食油を入れて走っているようです。
話を聞いてみると結構快調みたいですよ♪
ただ排気の匂いが天ぷら油くさいそうですけど・・・・・。
はしば生寿苑のバスを見たら 『天ぷら油号だ!!!』 といって指を刺してみてください。
もしかしたら手を振ってくれるかもしれませんよ。
でも厄介者の廃食油がリサイクルされると環境にもやさしいですね。。。
今風に言うとエコです。
今後も環境を大切にする活動をしていきたいですね。
廃食油