梅雨明け!!

やっと梅雨が明けましたね!!
今年の梅雨はどういうわけか旅館が忙しくなる週末に狙ったかのように雨が降りました。
せっかくお越しいただいたお客様は雨であまりどこにも行くことができなかったのではないでしょうか?
でもそんなうっとうしい梅雨もやっと終わりです。
これからがいよいよ夏本番です。
もうすでに充分暑いんですが本格的に暑さとの戦いが始まります。
東京などに比べると少しは涼しく過ごしやすい猿ヶ京ではありますが、それでもかなり暑いことには変わりないですけど・・・・・。
みなさん、クーラーで冷えすぎたり裸で寝たりして体を壊さないでくださいね。
ずっとクーラーの効いた部屋にいると体がだるーくなりますよね。
でも僕にはその心配は一切ありません。
なぜなら僕の家にはいいのか悪いのかクーラーがないからです!!
去年は気合で暑さを乗り切りました。
今年も気合を入れて乗り切るつもりであります!!
ちなみに客室や、食堂にはちゃーんとエアコンが付いていますんでご心配なく♪
ガルニ食堂