赤とんぼ

近頃急に寒くなり昼間もクーラーはいらなくなりました。
夜は長袖を着ないと寒いくらいです。
いよいよ秋が近づいてきたんですね。
秋の訪れを感じさせてくれるものはいろいろありますが、最近一番身近に秋を感じたのは赤とんぼが増えたことですね。
もうそこらじゅうに飛び廻っています。
なんだか赤とんぼを見るともう夏も終わりなんだなぁと思い少し寂しい気持ちになります。
この夏はあまり夏を感じることできませんでしたがみなさんはどうでしたか?
夏って暑いのでその時は早く終わってほしいと思うんですが、いざ終わると寂しいもんですね。
まだ夏が終わったか終わってないのかよくわかりませんが早く来年の夏になってほしいですね。
赤とんぼ