牡蠣屋

昨日のブログでは広島といえば広島焼きと書きましたが、忘れてはいけないのが牡蠣ですよね。
広島焼きを食べた後は宮島に行きました。
宮島についての説明は丸一のブログをご覧になってくださいね。
船を下りて厳島神社に行くまでの道沿いには、おみやげ物やさんや食べ物屋さんが並んでいるんですがその中には牡蠣を食べさせてくれる店もたくさんあります。
行きと帰りに別々の店で牡蠣を食べたんですが、帰りに行った牡蠣屋さんという所で食べた牡蠣が絶品でした。
みんなで生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライを注文しました。
どれもこれもぷりぷりとしてとてもおいしかったです。
あまりにおいしかったのでビールやワインまで頼んでしまいました。
店内もまだオープンして3ヶ月と言うのもあるんですがこじゃれた感じで雰囲気もよかったです。
宮島は日本三景の一つでもあり世界遺産でもあるので、ご旅行される方も多いと思います。
いろんな牡蠣の店がありますが、この牡蠣屋さん、かなりオススメです!!
牡蠣屋