忘年会

一昨日の水曜日に毎年恒例の忘年会をしました。
水曜日は3件の宿の休館日だったので3件のスタッフ、アルバイト総勢17人が集まりました。
前日にお刺身やカニなどを仕入れて、ある程度用意をしました。
そして当日の18時からが忘年会なんですが、僕達の職場は準備も後片付けもみんなですることになっているので15時にみんなが集まり、準備をしました。
メニューは、カニ・お刺身・キムチ鍋・からあげ・ブルスケッタ・生春巻き・イカ飯などなどです。
最後にはデザートのアップルパイです。
どれもほとんどがスタッフの手作りです。
みんな忘年会が始まると食べるのに夢中になっていました。
毎年恒例なんですが、おいしいものをみんなで作って食べるとより一層おいしいですよね。
今年もあっという間に終わりそうですが、いろんな意味で充実した一年でした。
忘年会の最中には、みんなが来年の抱負を報告するんですが、みんなの前で報告するとさらに頑張らないといけないとあらためて思いました。
今日は文章が長くなってしまったので、ロッジガルニの今年のよかったところや反省、来年の抱負はまた近いうちに書きたいと思います。
忘年会