シャワーの出方が悪いので・・・。

女湯のシャワーの出方が弱くなってきたので原因を水道屋さんに聞いてみました。
原因はシャワーお湯側のストレーナにゴミが溜まっていたようです。
それをきれいにしてもらったのでシャワーの勢いがだいぶ変わりました。
夏に設定してもらったシャワー温度も少し冬にはヌルイ気がするので、温度を高めに設定してもらうことにしました。
おかげ様で年末に向けて良い整備ができたと思います。
ちなみに写真に写っている水道屋さんも私の同級生なんですよ。。。
そのうち同級生を集めて家ができるのでは???と思い楽しみです。
地元は知り合いばっかりですが、親しみがあっていいですね。
ストレーナー掃除