その道では超有名人。。。

先日、もともと部屋に張ってあったまくり絵の染み抜きが終わったと言う事で、今日から3部屋のみですがまくり絵を張る作業をしていただいています。
前はお部屋で喫煙していたのでまくり絵も真っ黄色になっていましたが、今年から禁煙になった事もあり染み抜きをやることにしました。
最初は襖の色を白くしすぎて心配でしたが、貼ってみるとなかなかでした。
部屋がしまるというか・・・・きれいというか・・・なんともいえない感じでお部屋がグレードアップした感じです。
ところで、この写真に写っている方は表具屋さんなんですが、ただの表具屋さんではないんです。
その道では超有名人で日本のみならず韓国や中国で重要文化財レベルを扱っているすごい人なんですよ。
しかもこの方は私の母親系である 『林一族』 の子孫です。
林の血筋はこの辺りで結構多いですが、いろんなエキスパートを輩出しています。
ちなみに私もこういった血筋が流れているはずなんですが、まだ片鱗も現れていません。。。
とにかくグレードアップしたお部屋でお客様が喜んでいただけると幸いです。
林 強一さん」