久々の赤谷湖散歩

この時期は非常に寒いので基本的に休みの日はおちゃちゃんと一緒にコタツの中で丸くなっているんですが、

おちゃちゃんと同じペースでお腹がポッコリしてきたので、これはイカン!!ということで時間があるときは少しでも歩こうと思い、

昨日は休館日ということもあり久しぶりに赤谷湖に散歩に行きました。

赤谷湖畔のローソンの先から遊歩道に降りることができます。

そこから湖に沿って約1キロのコースです。

往復すると、2キロになるので程よく体も温もりちょうどいい距離なんです。

歩き始めてちょうど半分の500メートル地点にはベンチがあり、一息つくことも出来ます。

最初はやっぱり寒いので引き返そうか進もうかと迷いましたがなんとか往復で2キロ歩きました。

まあ多少は疲れましたが気分はいい感じでした。

今後もできれば続けたいんですがなにぶん意志の弱さは豆腐なみなのでどうなることやら・・・・・。

 

 

遊歩道からの赤谷湖

 

500メートル地点のベンチ