東京ビックサイトのホテルレストランショー

今日は東京ビックサイトで開催されているホテルレストランショーに行ってきました。

同行はもちろん腐れ縁の同級生・・・生寿苑の生津君です。。。

車で行ってきたのですが、首都高速が渋滞していて行きが4時間もかかってしまいました。

気を取り直して展示場の中に入ってみると面白いものがたくさんありましたね。

普段は田舎に引っ込んでいるのでたまにこういう情報を仕入れに上京するわけですが、ホテルレストランショーは規模が大きくいろんな物の最先端を見ることができました。

今の時代は情報が命なので知らないと損をする事がたくさんあります。

今日はたくさんの最先端に触れられて楽しかったです。

そのいろいろある中のひとつにシャボン玉機を製造しているブースがありました。

冴えないおじさんがやっていたのですが、シャボン玉に目を奪われ立ち止まり・・・。

たくさんのシャボン玉がでるのを見て目をキラキラさせている二人はまだまだお子ちゃまですね。。。

2人で言葉を合わせて 『すげぇーーー!!』 って感じです。

満面の笑みを浮かべて喜んでいるので写真を撮ってあげましたよ。

こんな遊び心もいいものです。

そんなこんなで結局、閉館まで5時間近く夢中で話を聞いてまわりました。

新しいものを見て将来やりたいことを話し合う。。。

今日は充実した一日でした。

シャボン玉機に満面の笑みを浮かべる生津君