おちゃちゃん VS ???

今日もいつものように散歩に出かけたおちゃちゃんですが、

帰ってきたときの様子がいつもと少し違っていました。

普段ならニャー、ニャーと言いながら帰ってくるんですが、

静かにそろーっと帰ってきてそのままお布団の上で丸くなってしまいました。

どうしたのかと思っておちゃちゃんを見てみると、

鼻の上と右の前足から少し血が出ていました。

たまにあることなんですが、近所の野良猫と喧嘩をしたんです。

体が大きなおちゃちゃんなんですが、基本的に喧嘩は弱いんです。

以前家の前で喧嘩をしていたときもおちゃちゃんよりも少し小さな猫に上に乗られていました。

今回の怪我はたいしたことはなさそうなのでいいんですが、

これからはできれば喧嘩などせずにすぐに逃げてくれたらいいんですけどね。

 

落ち込むおちゃちゃん