雨の日のおちゃちゃん♪

昨日、今日と雨が続いています。

雨の日はだいたいお家でゴロゴロ過ごしているおちゃちゃんですが、

どうしてもお散歩がしたくなったのかお昼過ぎに外に出て行きました。

しばらくしてどこに行ったのかなぁと思い周辺を「おちゃちゃ?ん。」と呼びながら歩いていると、

どこからか「にゃ?ご、にゃ?ご。」と泣く声が聞こえました。

近くで泣いているのはわかったんですが、なかなか見つけることが出来ません。

さらによく探してみると、食堂のうらのかろうじて雨をしのげる狭いスペースで丸くなっていました。

こんな狭いところで雨宿りをするのなら早く帰ってくればいいのに、と思いましたが一向に動く気配もなかったのでそのままそっとしておきました。

それから一時間くらいしてやっと帰ってきたんですが、体はビチョビチョになっていました。

そして僕の横に来てブルブルッと体を震わせたもんですから僕の顔もビチョビチョになりました。

まあかわいいおちゃちゃんのすることですから仕方が無いですね。

結局、何が書きたかったのかわからなくなってしまいましたがお許しを・・・・・・・・・・。

 

雨宿り中