癒しの空間

昨日、梅を採りに行ったブルームーンヒルと言う乗馬クラブのご紹介をさせていただきます。

場所は上毛高原駅駅から水上方面に向かって途中右折をして山道を登り約15分ほどのところにあります。

車を止めて敷地に入ると、2匹のハチ、シーザーというとても大きく可愛らしいワンちゃんが出迎えてくれます。

厩舎にはたくさんのお馬さんがいて野菜をあげたりナデナデしてあげることもできます。

昨日は梅をとりに行ったので乗馬はしていないんですが、珍しいものを見ることが出来ました。

それはお馬さんたちの放牧です。

一斉にドドドッと走ってきて、各々好きなところで草を食べたり、落ちている梅を食べたり、土の上でゴロンゴロンしているものもいました。

厩舎にいるお馬さんしか見たことが無かったので好き勝手にのびのびとしているお馬さんたちを見ることが出来てとても感動しました。

このお馬さんたちの放牧の群れからポツンと一頭外れてマイペースに草を食べているものがいました。

この子はお馬さんではなくロバのウララちゃんでした。

ウララちゃんも大人しくとてもかわいいんです。

可愛らしくとても人懐っこいワンちゃん、お馬さん、ロバさん達のおかげでかなり癒されることができました。

このブルームーンヒルは本当におススメです!!

ガルニからご予約いただきますと、割引価格で体験していただけますので、興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

放牧中

 

こんなに近くに!!

 

ロバのウララちゃん