ガルニにも初クワガタ

丸一、万葉亭のブログにはすでに登場していましたが、遂にガルニにも登場しました。

昨晩、ガルニの温泉の横にある街灯の上にクワガタらしきものを見つけました。

クワガタやカブトムシを採りに行くと必ず木を蹴りますよね。

そこで今回も木ではないんですが街灯を蹴りました。

するとボトッと何かが落ちる音がしました。

辺りを探してみると可愛らしいメスのクワガタが落ちていました。

家に持って帰りよく見てみると、おそらくヒラタクワガタのメスだと思われました。

でもやはり家の中ではかわいそうなのですぐに外に逃がしてあげました。

僕はクワガタやカブトムシが大好きなので4,5年前までは毎年近くの山に採りに行っていました。

もちろん採ったクワガタ、カブトムシは帰りには逃がすんですけどね。

やっぱりクワガタやカブトムシもキャッチアンドリリースが基本です。

 

クワガタ