七夕のイベント

今日は七夕。。。

彦星と織姫が年に一度だけ出会う日・・・。

そんななかでこのイベントは行われました。

イベントの内容はホタル観賞、天体観測、紙芝居などが行われる予定です。

ですが・・・あいにくの曇りで天体観測はプロジェクターでの後援のみとなりました。

雨は降らなかったのでホタル観賞はできましたよ。。。

子供達がはしゃいでいたのが印象的です。

このイベントはホタル活動メンバー主催で我々の記念すべき初イベントでした。

反省点は多々ありますが、ホタルは飛んでいたのでよかったです。

今後もこの活動を通して地域活性化や地元の子供達に喜んでもらえたらうれしいですね。

来年もホタルがいっぱい飛ぶようにしていきたいです。

がんばるぞーーーー!!

七夕のイベント