まいたけ畑のその後

まだまだ昼間は暑いですが朝晩は随分涼しくなりました。

少しずつ秋の訪れを感じます。

そこで少し早いですが秋といえば食欲の秋、食欲の秋といえばキノコですよね。

ふと春にテニスコートの裏に植えた舞茸の存在を思い出しました。

放っておくと草がボウボウになってしまうのでたまに草をむしっていたんですが、

夏になってから忙しさのせいもありちょっとほったらかしにしてしまいました。

さっき久しぶりに見に行くと、案の定草が多い茂りこの場所が舞茸畑だった面影はこの木の枠だけとなっていました。

急いで草をむしり土が見えたんですが、なーんにも出てきている様子はありません。

秋になれば出てくるかもしれませんからこれからは草むしりをサボらず気長に待ってみます。

 

まいたけ畑