二回目の乗馬

先日のお休みを利用して乗馬に行ってきました。

乗馬をするのは今回で二回目なのですが、前回の初体験から一年以上開いたのでまあ初心者なわけです。

最初はインストラクターの方が馬を引きながら教えてくれました。

ある程度するとインストラクターの方は離れて自分ひとりで乗るんです。

最初はなかなか言うことを聞いてくれず突然立ち止まり動かなくなったりもしましたが、ずいぶん思うように動いてくれるようになりました。

その後なんと駆け足をしてみようということで駆け足を教えてもらいました。

正直何度も落ちそうになり怖かったです。

でも大自然の中でお馬さんに乗るなんてなかなか体験できないですよね。

ちなみにこの乗馬倶楽部はガルニから車で30分くらいのところにあるブルームーンヒル牧場というところです。

ガルニにもパンフレットがあり割引もありますのでぜひ体験してみてはいかがですか?

 

乗馬