お食い初め

 

お食い初め

「わしも生まれてもう100日や、100歳とちゃうで。」

「今日はわしの為にみんな集まってもうて、しかもこんなごちそうを用意してもうてえらいすんませんなぁ。」

「じゃあさっそく食うてみましょか。」

 

お食い初め2

 

「じつはなぁ、わしまだ箸よう使わんねん、ちょっと食わしてくれんか。」

「おお、うまそうやなぁ、あ~ん。」

「なんや~まだ食わせてくれんのかい!!」

「ほんだらもう一回行くで~、あ~ん。」

「なんや、またかいな~、思わせぶりな寸止め!!」

「ええかげんにしなはれや、わしも怒るでしかし。」

 

お食い初め3

「もうええわ、酒くれ酒~。」

「今日は飲まなやってられんわ。」