道の駅 霊山たけやま

お休みを利用して四万温泉に行く途中、おもしろい道の駅を発見しましたので紹介します。

その名も 『 霊山たけやま 』

なんだか怖そうな名前ですが、面白い形をした岩が4つくらい点在している不思議な山です。

紅葉時期にはかなり見ごたえのある予感・・・・。

何を隠そう・・・ここは真田昌幸所領の山城だったところだそうです。

近くにこんなものがあるなんてぜんぜん知りませんでした。

 

たけやまの紅葉

 

ハイキングコースもあり、歴史と自然を満喫できるようです。

各場所にビュースポットをはじめとするいろんなものが点在しているらしいですよ。

私としてはぜひ登ってみたかったのですが、子供もいるし嫁に止められてしまいました・・・。

残念ですが、次回は登ってみたい場所です。

いろいろあるようなので楽しそう。。。

 

道の駅 霊山たけやま

 

小さい子供をお連れの方はここでも遊べます。

登山口にはアスレチックが。。。

アスレチック場所は古戦場跡です。

なんだか不思議な空気中、親子共々夢中になって滑っては登り、登っては滑って・・・。

息子は味を占めたのか、スピードを出すために寝転んで滑っていました。

滑ったあとに動かないので、心配して様子を伺いに行くと・・・?

『 ニヤリ!! 』

なんと笑っております。。。

というわけで意外と楽しい道の駅でした。

こちら方面へお越しの際にはよってみてはいかがですか?

目の前にはかやぶき屋根のお蕎麦屋さんもありました。

食べていないので味の補償はしませんが・・・。

 

http://www.town.nakanojo.gunma.jp/~nakanojo-times/200811/takeyamatop.htm

 

アスレチック