草津で見つけた甘納豆屋さん。

草津で見つけた甘納豆屋さん。
お店の名前は草津清月堂というそうです。
名物は花いんげん豆という甘納豆です。
店内に花いんげん豆試食があったので、食べてみると・・・・・『うまーーーーい!!』
程よく甘く、やわらかい花いんげん豆・・・・・私はあまりこうゆう物が好きではなかったのですが、ここの豆はファンになってしまいそうです。
調子にのって10個くらいパクパク食べたらお昼ご飯が食べれませんでした(苦笑)
もちろんお土産も買って大満足です。
ここのお店はテレビの取材も受けているそうですよ?
ようするに有名なお店だったようです(笑)
草津に寄ったら行ってみてください。
お店のホームページ
http://www.kusatu.com/seigetudo/
花いんげん豆