江戸時代から営業している庄内の旅館坂本屋。

2日目には江戸時代から営業している庄内の旅館坂本屋に泊まりました。
ここは以前、私の母親が泊まって料理がおいしい旅館として紹介してもらったわけです。
海沿いに佇む宿の料理はやはり海鮮料理が主です(笑)
魚はすべてその日の夕方にあがった魚を調理しているそうです。
下の写真がそのお刺身なんですが、すごく新鮮でぷりぷりしていておいしかったですよ?
これが食べきれないと次の日の朝食で漬けになって出てきますし、アラはお味噌汁として出てきました。
一度で二度おいしいですね?
魚の種類はあまり食べられないクエでした。
まさにお魚天国ですね(笑)
庄内の旅館坂本屋