寒い日が続きますね。

何度も書いていると思いますがほんとに寒い日が続きます。
今日は仕事がお休みなので久しぶりに朝から赤谷湖に行きました。
先日の雪でまだ遊歩道にも雪が残っていました。
そんなところにふと気付くと僕はスリッパで来てしまったんです。
でもせっかく来たので遊歩道に沿って歩きました。
ふとボート乗り場を見るとその周辺だけですが氷が張っていました。
やっぱり朝方はいつも氷点下なので徐々に氷ったんですね。
立春も過ぎましたがまだまだ寒さが続きそうですね。
みなさん風邪、インフルエンザなどに気を付けてくださいね。
ちなみにスリッパで雪道を歩くという暴挙に出た僕は靴下までビチョビチョになってしまいました。
僕が風邪をひくかも・・・・。
赤谷湖