今日は私の乗馬報告です☆

このお話は3回目ですが今日は私の乗馬報告です!
この日をすごく楽しみにしていたんですが実は私は馬に触るのも
乗るのも初めてでとても緊張していました(><)
でも牧場に着いた瞬間そんなのは一瞬で吹っ飛んだんです!!
車を降りるとハチとシーザーという大きなワンちゃんがすごい勢いで
迎えてくれてたちまち服はよだれまみれです(笑)
ハチとシーザーの後をついて行くと今度はロバのウララちゃんが迎えてくれます。
これがまたかわいいのなんのって!!この日のウララちゃんはお腹が
すきすぎてすっごい大きい声で叫んでいましたよ(笑)
    ☆そしていよいよ馬さんと初対面☆・・・・・・おっきいーーーーーーーーー!!かわいいーーーーーーー!!
少し気持ちを落ち着かせてお近づきのしるしに馬の皆様にリンゴを1つづつ
プレゼントしました。(遊馬民では自分達で持ってきた人参やリンゴをあげることも
できるんです♪♪)
乗馬体験の方は以前ブログで紹介した通りですが私はちょっと覚えが
悪くてだめだめでした・・・
馬って止まる時は「ホー」っと言うと止まってくれるんですが思うようにいかずに
私はずーっと「ホーッホーッ」しか言っていませんでした(笑)
なかなかうまくいかないものです・・・・はい。
でもこんな私でも馬はすごくかしこいので私が初心者だとわかるとなにも
できなくてもゆっくりゆっくり馬場を一周してくれるんですよ(^^)
私よりかしこいかも・・・(笑)
最後はいっぱい乗せてくれた馬さんに感謝の気持ちを込めて汗を拭いたり
ブラッシングをさせてもらったり最初から最後までいろいろさせて頂きました!
なにもかもが初体験だったんですが興奮しまくりの一日でした☆
あぁ・・・私の文章力ではこの楽しさはここまでしか皆様にお伝えできませんが
とにかく一度行ってみてください。
ガルニの超一押しスポットです!!
ブラッシング