アンモナイト!?

おちゃちゃんはいつもお家にいるときは大半寝ているんですがよく寝床が変わります。
僕の布団の上、クローゼットの中、座椅子の上、洗濯物の上などです。
基本的には柔らかくフカフカした所が多いです。
そして今日はどこにいたかと言うとふだんあまり使っていない奥の部屋にこたつの掛け布団を置いていたんですがそこでこの写真のようにまん丸になってまるでアンモナイトの化石のようになって寝ていました。
円周率は3.14かなというくらいまん丸です。
でもあまりにも気持ちよさそうに寝ていたのでそっとしておきました。
いろんなところで寝たり、いろんな格好で寝たりするので毎日見ているだけで楽しいです。
こうして知らない間におちゃちゃんに癒されてるんだなと感じる今日この頃です。
まん丸なおちゃ