はじめてのカワニナ飼育

ホタル活動の一環でカワニナを家で飼うことになり、水槽を支給されました。
その水槽に昨日、生寿苑の生津君からカワニナをとりあえず10匹分けてもらいました。
家へ帰って早速水槽に入れてみましたが、いまいち動きがありません。
インターネットで飼育に関することを調べているといろんなことがわかったので、次の日にホームセンターへ備品を買いにいってきました。
おかげさまで10匹中9匹は活発に動いています。
ただあとの一匹は環境の変化についていけなかったのかいまいちですね。
このカワニナ飼育が一週間で終わるのか1年持つのかはわかりませんが、勉強して繁殖させていければいいなと思っています。
やってみると意外に楽しくてはまってしまいそうですよ♪
今日は熱帯魚売り場にずっと張り付いて商品を選んでいたら嫁に怒られてしまいました。。。
また状況が変化したらブログに載せますね!
カワニナ飼育