カワニナに異変が・・・?

先週から始まったカワニナ飼育ですが早くも異変がありました。
水槽に入れてからまだ1週間しか経っていないのに子供らしき貝が水槽にポツポツついているではありませんか???
仕事から帰ってきてこの異変に気付いた私はすぐに生寿苑の生津くんに電話しました。
生津くんはまだ仕事中だったらしくかなりめんどくさそうでしたが、カワニナは環境が変わると子孫を残そうと子供を生むらしい・・・と教えてくれました。
一昨日あたりから元気がなかったカワニナはこんな準備をしてたんですね。。。
てっきり私は水を替えたので死んでしまうのかと思っていました。
とりあえず良かったです♪
てもまだ少し気になることが・・・・。
10匹もらったカワニナですが、どう数えても9匹しかいません・・・。
いったいどこへ行ったのか???
砂利にもぐったのでしょうか???
それとも私に愛想をつかしてどこかへ旅立ってしまったのでしょうか???
早く姿を見せて欲しいです。
状況が変わったらまた報告しますね!
カワニナ