生涯ではじめての・・・・。

先日、仕事の面接に来たお客様を上毛高原の駅に送りに行く途中・・・・生涯で初めてスピード違反で捕まりました。

40キロ道路を65キロで25キロオーバ?だそうです。

いまどき40キロで走る車って・・・どちらかというとこちらの方が迷惑です。。。

知っている方は何でこんな田舎で???なんて思うかもしれませんが、結構頻繁にやっています。

やっているのは知っていたのですが、今回捕まった場所は初めてで知りませんでした。。。

かなり不覚です。。。

すごく悔しい思いをしたので、せっかく宿泊して楽しんだ後につかまらないように場所を教えておきますね。

まずは東京方面から来た場合。

 

1.みなかみ町羽場のストレート(左に田んぼとうららの里が見えます)

ここは見通しがよく警察が見えるのである程度は大丈夫だとは思いますがご注意ください。

 

猿ヶ京温泉から東京へ向かう場合。

 

1.みなかみ町新治中学校から入るストレートに警察署がありここで待ち構えています。

私はここでつかまりました。見通しが悪いのでかなり要注意です(しかも40キロ道路です)

行きに警察署の場所を確認してください。

 

2.太助饅頭を過ぎてカーブに入ったところで待ち構えています。

ここも見通しが悪いのでご注意ください。

ここでも結構な数が捕まっている場所です。

 

せっかく楽しんだ後にいやな気分にならないために充分気をつけてくださいね。

スタッフに尋ねていただければ場所を詳しく教えますよ。。。