ホタル公園の一大事。。。

今日、何気なくホタル公園に行ってみると大変なことになっていました。

水がなくなってビオトープが干からびかけています。

慌てて松田水道の大ちゃんを呼び復旧に取り掛かりました。

原因は取水口の配管のL字に草が大量に詰まっていたようです。

それを取り出すのに長い棒をあちらこちら探すのが大変でした。

その棒でパイプを突いてみると・・・?

洪水のように水がたくさん出てきました。。。

それでも水がなかなか下流までいかないので、しょうがないから素手で泥を掻き分け。。。

おかげ様で泥だらけになりました。

しかもこんな作業をするはずではなくいっていますので当然サンダル。

ですがそんなことも言ってられず一生懸命2時間くらい掘り続けました。

ホタル公園もなかなか順風満帆にはならないようです。

でも苦労が多いほどホタルのとんだ瞬間に感動しそうですね。

お客様もぜひ見に来てください。

西川親水公園