春ですね

先日の積雪も溶け、春らしくポカポカ陽気になってきました。

ココのところ毎日のように、ニホンカモシカがロッジガルニの周りに顔を出します。

DSC_00811

とても警戒心が強く、特に音には敏感に反応し逃げてしまいます。

そっと観察していると、木の芽や草の芽?を探してムシャムシャしながら歩いていきます。

DSC_01011

このニホンカモシカ、名前には「シカ」が付きますが、シカの仲間じゃなくウシの仲間なんですね~

 

季節を問わず出現しているので、もしかしたら皆さんが宿泊する時にも出会えるかもしれませんね。

興味がある方は宿泊の際スタッフに聞いてみてください。よく出現する箇所をお教えします。