九谷焼 陶芸村

先日行ってきた金沢付近は陶芸の九谷焼が有名です。
そこでいい器があればと思い陶芸村に行ってきました。
陶芸村には10件くらいの卸売業者や窯元などが立ち並び比較的安価で九谷焼が買えます。
私は前々から香炉が欲しかったので香炉を探しに全店舗を回ってみました。
結局、定価6000円位のを3000円にまけてもらい九谷焼伝統色の香炉を2つ買いましたよ。
早速家で香を炊いてみようと思います。
どんな癒しが待っているか・・・・?
楽しみです。
ちなみにここは若者育成にも力を入れており、釜などの施設を貸しているみたいです。
もちろん有料ですが、我こそはと思う方・・・修行してみてはいかがですか?
九谷焼 陶芸村